整形外科 Orthopedics

整形外科とは

整形外科医は運動器の健康を守る専門医です。その対象器官は、脊椎・脊髄・骨盤・上肢など広い範囲に及びます。また、対象年齢も新生児から高齢者まで幅広くなっています。左のような症状が生じたり、打撲や挫創などの怪我をした時などに整形外科をご利用いただければ幸いです。

各症状について詳しくご覧になりたい方はこちら

院長コラム「整形外科医の日常診療から」

医師紹介

脇田整形外科では、2017年8月より西岡先生に院長として勤務していただくことになりました。西岡先生には、これまで副院長を勤めていただいておりましたが、今後、診療の大部分をお願いします。 脇田の昭和大整形外科の後輩である西岡先生は、患者様に優しく説明をされる方で、スポーツ外傷にも詳しく地域の少年野球の検診もしていただいています。 なお、脇田は今後とも一医師として、また、医療法人社団裕正会の理事長として勤めさせていただきます。

西岡 一雄
Nishioka Kazuo
脇田整形外科 院長 昭和大学医学部医学科卒業

この度、脇田先生のご好意により、脇田整形外科の院長に就任しました。脇田先生の治療方針を引き継ぎながら皆様の健康維持に努力してゆく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

医師との連携を密にして、 安心できる医療をご提供します。

運動機器や電気治療などの物理療法機器も、最新の機器を取り揃えて患者様からご好評を得ております。また、靴の中敷きを調整することで症状を改善させるインソールや鍼治療など、一般の整形外科では見られない治療方法についても実施しており、さまざまな症状に対応できるよう準備しております。

• CT撮影装置

骨折や関節周辺の複雑な骨折変形の診断に役立ちます。CT画像を見れば立体的かつ確実に骨折形が画出されます
  • 超音波検査機

デジタルドップラー付き装置。

• 血圧脈波検査装置

動脈硬化を判定できる血圧測定装置。
  • デジタルレントゲン撮影装置

X線被爆を軽減し、 精密な画像を得られる装置。
  • 骨密度測定装置

キセノン光を用いることで、より深部組織の加温と鎮痛効果の高い持続性が得られます。

整形外科に関するご質問・お問い合わせ

045-903-0102